結婚相談所に登録する前に知っておきたいこと!

結婚相談所にはどんなタイプがあるの?

結婚相談所には主に「データーマッチング型」「仲人・連盟・フランチャイズ型」「インターネット型」の3タイプあることを知っていますか?データーマッチング型はとにかく会員数が多いのが特徴の相談所、仲人・連盟・フランチャイズ型は結婚アドバイザーの人が手取り足取り徹底的にサポートしてくれるタイプのもの、インターネットは値段がとにかく安いが自分ですべて手配を行うものなんですよ。それぞれ特徴がある為、まずは自分はどのタイプが合っているのかじっくり考えてから登録を行うようにしてくださいね。

色々な相談所の資料を取り寄せよう!

結婚相談所と一言に行っても、会社によってサポートや登録している会員の年齢層など様々です。その為まずはどんな相談所があり、どんな特徴を持っているのかを知ることが重要になってきます。ですのでいろいろな相談所の資料を取り寄せ、いろいろと比較してみるといいですよ。そうしているうちに相談所の仕組みやシステムなどもしっかり理解できますし、自分にはどんなタイプのところが合っているのか自然と見えてきますよね。いろいろなところの資料を取り寄せ、しっかり吟味してみることをお勧めします。

口コミのチェックも忘れずに行おう!

結婚相談所の資料を見ていると「自分もここなら結婚相手が見つかるかも」と期待に胸を膨らませる人も多いのではないでしょうか。でも実際登録してみると、資料に載っているようなサポートを思うように受けられないという事もあります。せっかく高いお金を出して登録したのに、そんなことになってはとても残念な気持ちになりますよね。そうならない為にも、相談所の口コミをチェックしておくといいですよ。口コミには利用者が感じたことや気になることが書かれている為、とても参考になりますよね。ですので登録する前には、必ず口コミを確認することをお勧めします。

結婚相談所なら東京を選ぶようにしましょう。初期費用なども無料です。なので余計な出費が全くありません。