神戸で人気?人前式で結婚式を挙げたい場所を式場にする

人前式は何が違うの?

一般的な結婚式は、神様や仏様に結婚の報告や愛の誓いをしますよね。一方で、人前式結婚式では挙式に参加した方に結婚の証人になってもらうといった特徴があります。それ以外にも、他の結婚式で面倒に感じてしまう細かな決まりがなく自由度の高い結婚式を行えます。格式やルールがなく、リラックスして結婚式を楽しめる等のメリットがある事から話題や注目を集めています。特に若い年代の方から人気が高くなっていて雑誌等のメディアで特集を組まれる事も多いんですよ

人前式が人気の理由とは?

結婚式を人前式は式場を自由に選べるといった特徴があるんですよ。ホテルの会場や教会といった定番の場所だけではなく、レストランやゲストハウスといった挙げたい場所を式場にする事が出来ます。選ぶ式場によって異なる様々な演出を行う事が出来る事から屋外で結婚式を挙げる方も意外と多いんですよ。ライスシャワーやバルーンリリースといった映画のワンシーンのような演出をする事が出来たり、自然に囲まれたオリジナリティーのある結婚式にする事が出来ます。

神戸で人前式が人気の理由とは?

神戸で人前式が人気となっているのには、式場として利用出来る施設や店舗が多いといった理由が挙げられます。また、山や海の両方の自然があり好みの環境や設備が揃っている式場を簡単に見付ける事が出来るんですよ。夕方以降には、山側と海側のどちらからでも神戸の夜景を眺める事が出来るので非日常感や幻想的な雰囲気を出せるといった魅力もあります。観光名所も多くある事から結婚式翌日に旅行気分を味わえる事も神戸が人気の理由の1つとなっているんですよ。

結婚式場なら神戸のお洒落な町で、海に山に素敵な建物も多く、異人館や海に近いホテルなど景色は最高です。