せっかくだから手作りで!かわいい席札でゲストをおもてなし

100円ショップで買える!簡単ハトメ加工

今や100円ショップでもハトメ加工の際に使用する、ハトメパンチや金具があります。パチンと留めるだけでぐっとオシャレにみえるので、手作り席札にもおすすめ。おきにいりの柄のペーパーにゲストの名前を記入したら、ハトメパンチで金具を留めて。留めた金具にサテンリボンなどを通すだけで、一気に華やかな席札の完成です。時間がないけれどハンドメイドしたい方におすすめです。通すものはリボンだけでなく、造花やグリーンを通しても違った雰囲気になりますよ。

和装ウエディングにもぴったり!かわいい鶴がお出迎え

ハンドメイドが苦手な方にもおすすめ!せっかくの手作りの席札なら、ただゲストの名前を書いた紙だけでなくでもう一工夫。かわいい折り鶴の上に席札を乗せてみて。祝福の象徴ともいわれる鶴でおめでたい雰囲気が一気にアップします。あでやかな千代紙を使用すれば和装ウエディングの会場にもぴったり。千代紙ではなく、カラフルなドットやチェック柄、星やハート柄の折り紙を使用すれば、一気にポップな印象に。色とりどりの折り紙を使用することで、ゲストの話のネタにもなりますよ。

アイデアが斬新!ストーンの席札でナチュラルに

他の方と差をつけたい方は必見!ストーンにポスカで名前を書いて席札代わりにする斬新アイデアが、海外のパーティでは人気なんです。素朴な形のストーンには、筆記体でゲストの名前を書くとより一層おしゃれに演出できます。周りを造花やグリーンで装飾すれば、一段とナチュラルな雰囲気に。ガーデン披露宴、ナチュラル、カジュアルな披露宴での席札にぴったりでおすすめです。斬新なアイデアはゲストの思い出にも一生残るものに。ユニークなアイデアでおもてなししましょう。

最近福岡の結婚式場も大きく変わってきています。最近では少人数でプライベート演出が可能な式場が増えてきています。自分に合った式を自分でプロデュースすることができるのが魅力です。