ブライダルフェアでチェックすべきポイントはどこ?

会場の清潔さは要チェック

せっかくの結婚式は、招待するゲストに最大限楽しんでもらいたいと思うもの。そこでチェックしておきたいのが会場の清潔さはどうかという点です。例えばトイレや女性ならパウダールームはしっかり掃除されているか、塗装の剥げなどが無いかをしっかり確認しておきましょう。特に高齢のゲストになるとこういった掃除の面が気になってしまうという方が多いものです。会場だけではなく、利用しそうな施設は綺麗に掃除されているか確認しておきましょう。

駐車場に余裕が無いところは厳しい!

次に駐車場です。特に地元で結婚式を行う場合、案外車で来られる方も多いです。そこで重要になるのが駐車場のスペースです。実は結構ギリギリという式場が多いんですよね。そのため、車で来るゲストが多いと予想される場合には駐車場のキャパシティも確認しておくのが必須です。もちろんお酒を飲む方も多いですから、その場合代行の手配はどうなるのかも確認しておきましょう。特に地方の場合、代行業者が少なくて待機時間が増えてしまいますので待てる場所があるかなども確認しておくとスムーズです。

料理は華やかさだけに惑わされないように

ブライダルフェアは美味しい料理が食べられるのも嬉しいところ。しかし、華やかさだけではなく、ちゃんと味の方も確認しておきましょう。テンションが上がってしまっている状況で美味しく感じてしまいやすいので、冷静に判断したいところ。また、アレルギーの方には別の料理が用意出来るのか、高齢の方向けには柔らかいメニューに変更出来るのかなども確認しておきましょう。子ども向けメニューをお願いする場合もサンプルや写真をチェックしておくのがオススメです。

ブライダルフェアとは、結婚式を行うことが可能なホテルや、結婚式の専門施設が、結婚式を実施予定のカップルに、模擬披露宴や、会場案内等を実施するイベントです。結婚式を開催予定の方はぜひ参加してみましょう。